昨夜は中学時代の同級生との集いでした

数年前の大規模な同窓会をきっかけに
その後7人くらいの仲間で
数か月に一度の集まりが続いています。

男女問わず、会えば15歳に戻れる・・・というより
みんな15歳のときからあんまり変わってないかも

娘が中学生の時、娘の担任の先生が
「人は中学生までで人格ができあがる」
みたいなことをおっしゃっていたのが
思い出され、なんとなく納得。

とはいえ、いままで生きてきた道はみんなそれぞれ。
わいわい話して笑いながらも
昨日もしっかり刺激をもらってきました。

聞けばバツイチシングルメンバーも円満夫婦継続中メンバーも
意外に自分ひとりでの遠出を楽しんでるんですよー。

ひとりで山に行ったり、温泉に行ったり。

あ、そっか。
行きたいところにはひとりで行けばいいのかー、
なんて今更気づく私。

ひとりで目的もなく遠出する、ってしたことないかも。
いやいや、ひとりでぶらぶら街を散歩、もしたことない。

ひとりだと、いつも目的を遂行するために
出かけて行って帰ってくるパターン。
ウインドウショッピングなら
いくらでもぶらぶらできるんだけどなー

特に出掛ける用事がないと、家の中での
あれもしたい、これもしなくちゃ、ばかりだけど
こんど、ぷらっと出掛けてみようかな

ましてや私はシングル。
ひとり行動ができなきゃこの先話にならない

まずは都内で足慣らししよう。
行きたいとこ、で思い浮かぶ場所がふたつほど

でも、歩くスピード異常に速い私が
のんびり楽しむことができるんだろうか。
みつけた素敵なカフェに入っても
ひとりでそわそわ落ち着かなくて
すぐに出てきちゃうんじゃないだろうか。

うーん、ありえる

まあ体験してみなくちゃわかんないよね。
このくらいお天気が良い日
(先日あまりに気持ち良くて撮った写真
いつか朝から出掛けてみようかな、と思います。
空



最後まで読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけるととてもうれしいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村