帰宅してお風呂に入り
パソコンに向かってほっと一息。
仕事終わりが遅い日はどうしてもこんな時間に

カフェインが気にならない私は
夜遅くにでも平気でコーヒー飲んじゃいます
パソコン
以前の私だったらこんな時は
ビールをぐびぐびと飲んでたなー、きっと

いまでこそお酒と遠ざかることができましたが
アルコールに強い体質が災いして
なかなか適量飲酒ができない時期が長くありました。

お酒をほどほどで切り上げることができなかったのは
当時の夫との不穏な空気から逃げたかったのか、
いやいや、それは言い訳で
ただの習慣になってしまっていたのか。

どちらにしても、一旦飲酒という習慣も断捨離

すると、今までとはちがう毎日が訪れました

自分の時間が増えた←だらだら飲んでる時間が無くなったから
スイーツとお茶を楽しみたくなった←辛党から甘党へ
娘と話したことを忘れない←酔うと忘れちゃうんです

良いことばかりだった

変えられるわけない、変わらない、と思っていた日常も
向き合って納得できれば変えることができるんだなぁ
と思えた出来事でした。

あ、さっきの写真のパソコンのこれ、
BlogPaint
ダイソーで見つけたコードリールです。
便利なのでキッチンカウンターのウォークマンにも。
ウォークマン
コードでパンパンですが 頑張ってくれてまーす



最後まで読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけるととてもうれしいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村