今日、お店で見つけて感動
皮付きのヤングコーン
皮付きヤングコーン
6月中旬の今がまさしく旬だそうです。

いつも買い物しているスーパーですが
今までも毎年この時期に店頭に並んでいたのでしょうかねぇ。
今年初めて気付きました

さて、どうやって食べようか。
皮をむいて茹でる・・・?
うーん、それじゃあちょっと普通すぎるかなぁ?

せっかくの皮付きだし、てことで
魚焼きグリルでこのまま焼いてみることにしました。

このヒゲも美味しいらしいんです。
ヤングコーンひげ
ヒゲのまわりの皮を取って、ヒゲの先も少しカット。
焦げないようにここだけアルミを巻いて。

グリルで10分程焼きました。
ヤングコーングリル
皮はむいて食べるので焦げても大丈夫
皮に包まれたまま焼かれて中が蒸し焼き状態に

アツアツの皮をむくと、中からかわいいコーンが
ひげがびっしりとまわりを覆っています。
ちっちゃいのにしっかりコーンしてるなぁ。
植物の神秘を感じる・・・
ヤングコーン
お醤油を少したらしたマヨネーズを付けていただきました。

ひげもやわらかくて食感も良く、
コーンと一緒にまるごとむしゃむしゃ。

こんな食べ方初めて
これはやみつきになる美味しさでした



最後まで読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけるととてもうれしいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村