今日は父の日でしたね

私も86歳になる父に会いに行きました

お酒がとても好きな父なのですが、
さすがにもう風呂上りの一杯にビールの350mlは多いと。

「いちばん小さいサイズで良いんだけど近くで売ってないんだよー」
のセリフを思い出し、ビール135mlの30缶入り1ケース
お店で取り寄せて持っていきました。

金額的にはささやかですが、
まぁ気は心ってことで

一緒に行った次女と3人でお昼食べて
お茶してしゃべって。
元気だけどちょっと耳が遠くなったかなー。

それにしても父の家の中には無駄なものがほぼ無くて
不要になったものや読んだ本はすぐ捨てちゃう。
捨てられないものはこちらに押し付けてくるし

「もうすぐ死ぬんだからいらないものは始末始末」とか。
あのー、それ何年も前から言ってるんですけどって感じ。

思えば昔からそうだったこと思い出しました
母が置いておいた紙類など、気が付くと無い!
さがしまわったあげく父に聞くと
「いらないものかと思った」とゴミ箱から拾ってくるパターン。
勝手に捨てないで!とよく文句言われてたなぁ

断捨離の先駆け・・・?


母が亡くなって14年。
しっかりしてる人なのでこちらも安心して過ごしているけれど
もう少し間を開けずに訪ねるようにしたいなぁと思いました。


帰り道で娘と買い物。
お花屋さんでひまわりのちいさいブーケを見つけて。
夏が待ち遠しい今日この頃です。

花




最後まで読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけるととてもうれしいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村