今日の東京は曇り空。
太陽が顔を出していないとこんなに涼しいなんて。

昨日のかんかん照りのなか
這いつくばってのベランダから家中の床の拭き掃除
汗だくになりながら頑張った私
・・・今日やれば良かった

さて、押入れに新たに収納ケースを設置して
からっぽになった婚礼ダンス。
  その時の記事は→押入れ改造計画からの連鎖

その後、娘に手伝ってもらい粗大ごみ置き場に運び出しました。
箪笥空
そして、リビングで使っていた整理ダンスをここに
整理ダンス
なんともちんまりとした姿
なかには私のこまごまとしたものを収めました。

いろいろ入れ替えると改めて衣類も見直ししたくなりますね。

夏物の洋服をハンガーに掛けてますが。
この中に6枚くらいは不要なものがありそう。
ここ数年着ていないものはきっとこれからも着ないはずだし。

押入れ上段手前、普段使いのバッグは
ダイソーのブックスタンドを3つつなげて立てています。
バッグ
左端のバッグはクニャッとしてしまうので
突っ張り棒に付けたクリップでシャキッと。

バッグ類はどれも使っていて減らせないかわりに
もう増えることもないでしょう。
プラダとヴィトンは亡くなった母が使っていたもの。
持ち手と革部分が劣化していたので
直営店に持ち込み作りなおしてもらって大事に使っています。

気になった畳の傷みもさっそく畳屋さんに手配してきました

なんと畳表のグレードがいぐさ、糸、密度の違いによって10段階も 
見本を見せていただきながら丁寧に説明を伺い
うちは下から3番目の

ついでにふすまの張り替えもお願いして
来週中には新しくなる予定です。

離婚の際、娘たちが学生のうちはここに住むという決め事あり。
はやいもので、あと半年で次女が卒業。
その先どうなるんだー?と思いつつも
ここに住んでる今を快適にすべく、進んでまいりますー



最後まで読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけるととてもうれしいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村