昨日は所用で出かけた帰りに
大好きなメゾンカイザーのパンを買いこんできました
11-1
これは初めて
クリームチーズと虎豆が練りこんであるパン。
美味しーい
11-2
すぐに食べない分はスライスして
11-3
新鮮なうちに冷凍保存しちゃいます。
11-4
食べたいときにちびちび食べるのが楽しみ

さてさて、先日なぜか突然頭に浮かんだことがあるんです。
それは『旧姓にもどる』ということ。

離婚してから2年半あまり。
娘たちと姓が違うのも嫌だしそのままで不都合も無いし、と
結婚してからの姓をそのまま名乗っていました。

ぽん、と頭に浮かんだ『旧姓にもどる』ということ。
娘たちに話してみると
「お母さんの思うようにしていいんじゃない?」と。

思いついたらすぐに動きたくなる性分の私なのですが
良く考えてみると、来年の春からは次女も社会人。
では、そのタイミングまで待とうかな・・・
なんて思い直したところに届いたはがき。
11-5
今年は免許更新の年だった

このタイミングで戻すのもありかも

とりあえず戸籍謄本を用意して準備だけはしておこう。
付随して変更するものの手続きもたくさんありそうだし
スムーズに運ぶようにシュミレーションしておくのも大事ですね



最後まで読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけるととてもうれしいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村